2016年7月31日日曜日

薄切り肉

これまでまともな料理をほとんどしなかったので全く気付いていなかったけど
どうやらアメリカには薄切り肉がないらしい
肉の塊しか売っていない。これはアメリカに限った話ではなく、ヨーロッパでも
結構そういうところが多いらしい。全然知らなかった。
ドイツから留学してきた学生はすべからくお好み焼きを好きになって帰るけど
そのうち数名は帰ってから自分で作ったと言っていた。
きっと薄切り肉を手に入れるのは苦労しただろうなあ、などと考える。

色々解決法がネットに転がってたけど、一番楽そうだったのは個人経営の肉屋でお願いすること。
今度聞いてみよう。

あと結構不思議なんですが、日本で見るアメリカ産の肉って安いですよね。
にもかかわらず、こっちで見る肉は結構高いです。どういうカラクリになっているんだろう?
謎。


後日談:ポータースクエアにあるスーパーにて薄切り肉発見!特に高くもないらしい。よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿