2016年7月2日土曜日

一か月終わって

さっき、正規の銀行カードが届いた。

さて、一応一か月過ぎたので研究の現状を記録しとこう。
とりあえず短期で新しい結果が出たのは良かったかなと思う。
また元々持っていたアイデアをそれなりにうまくまとめることもできた。
Linaも読んでくれたようでフィードバックをくれるらしい。
まあこれで共著論文を投稿できれば一か月の成果としては及第点だろう
(もちろん、通るか?という問題は別にあるわけです)。
その他、共著者になる予定のNikhilと同じ系のI先生からのフィードバックはACCでもらう。
色々意見もらっていい論文になるといいな。

ただ、問題もある。今回の渡航の主目的の研究の方が勉強だけはしたものの、
いいアイデアが浮かんでいない。うーん、これは率直にマイナスですね。
ただ、反省しても闇雲に努力しても出ないものは出ないので、このままアイデアが
降りてくるのを待つしかないですね。(;´д`)トホホ

まあその他、色々ここには書いていない失敗とかもして何かと忙しい一か月でした。
とりあえず雑多な渡航後の処理が終わったのはよかったです。

では、引き続き頑張ろう。娘と会えるまであとひと月!

追伸:Linaは今日ヨーロッパから帰ったらしいのですが、週末(論文の件で)
会う必要があれば言って、とメールが来た。
私なら絶対あり得ないですね。月曜までみっちり休む。いやー、鉄人、鉄人。

0 件のコメント:

コメントを投稿