2016年7月29日金曜日

家族到着

昨日の夕方の便で無事に家族が到着した。
そのままタクシーで自宅へ。娘は興奮のあまりか、なかなか寝なかったけど、
時差ボケのため早朝に起こされる。
周辺の店や遊ぶ場所なんかを紹介しつつ午前中を過ごす。
コチラに来て以来ずっと気になっていた近くの肉屋のステーキを初めて購入。
肉塊という感じだけど、値段は安い。食べるとまあアメリカの肉って感じの固めの肉で、
若いころは和牛の方が。。。となるところだけど、30過ぎて以来脂身が厳しくなった身としては
コチラの方がおいしく感じられる。

午後はHmartまでお買い物。大量にモノを購入。コメを担いで帰るのはなかなか酷だった。
今度はアマゾンを使おう。おいしいのかわからないけど。
おかげさまでHmartのコメはおいしかった。
数年前までもっと近くに日系スーパーがあったらしいが全部つぶれてしまったらしい。残念。

帰りのバスの中、娘は時差ボケでかなりきつそうにしてて、
帰ったら食事もそこそこに寝てしまった。朝まで寝られれば時差ボケも克服でしょう。
私のようなおっさんの場合、2時くらいに起きてしまい、ボケが長引くわけですが、
子供なら大丈夫なのかな?
とりあえず、運よく初日にリスとウサギが目の前に現れてくれてよかった。とても喜んでた。

あと、話題のポケモンGoをダウンロードしてみた。
賛否両論らしいけどまあ娘が喜んでるから良しとしよう。
個人的には「コレ、もしかして超地味じゃない?」と思ったことは秘密です。

0 件のコメント:

コメントを投稿