2016年7月23日土曜日

論文と遠征計画

とりあえず論文書けた。
色々問題が生じて一週間ほど予定より遅れてしまった。
まあ、色々勉強させられました。将来に活きますように (T人T) ナムナム

あとは共著者の皆さん次第で、私の方ではあまりやることもなくなった。
2本目に取り掛かってもいいんだけど、なんか〆切もまだまだだし、
何より文章書くのもサーベイするのも飽きてきた。

というわけで、遠征計画を立てることに。
まず、Marioにメールして、Spong先生とBijoy先生にメールして、Minghuiにメールした。
Spong先生からはすぐに返信があって、おそらく9月始めか中旬くらいに行ってくることに。
Bijoy先生も予定があえばそのときですね。

これの行きか帰りにMinghuiのとこに寄ろうかと思ったけど、
直行便もなかったので「ついで」にはならないらしい。場所的には途中なんだが。
というか、PennStateまでの航空券が妙に高い。ダラスより全然高い。
うーん、やめとくかなあと思いつつ調べていくと、9月末だけ100ドルくらい安くなってた。
これより後を調べてもやっぱり高くて、何でここだけ安いのか不明。
で、早速Minghuiにはこの時期の可否を聞いてみた。

前のMinghuiのメールにはまるで目と鼻の先みたいな書きっぷりで
「どこそこ大学も車で"3時間"だよ」
と書いてあった。。。。えーと、3時間って日本だと小旅行ですね。
うーん、やはりスケールが違う。調べると、バスだと5時間くらいかかるらしい。
運転する気にもバスに乗る気にもなりません。

割と近い距離をピボット的に動くのが一番きついかもしれませんね。車なしの身としては。

0 件のコメント:

コメントを投稿