2016年7月14日木曜日

セミナー

今日は2件セミナーがありました。

一人目はMeriem T. Laleg先生(KAUST)でタイトルはコチラ。

METHODS AND ALGORITHMS FOR THE CHARACTERIZATION
OF BRAIN ACTIVITY USING FMRI MEASUREMENTS

fMRIのデータから脳のモデルを作ろうとしていました。とても面白かったです。
サウジアラビアも隅におけませんね。


みんなで昼食を食べに行ったあと、午後の部。

講演者はAntonella Farras先生(Pavia U.)。タイトルはコチラ。

OPTIMIZATION BASED HIGHER ORDER SLIDING MODE CONTROL: THEORY AND APPLICATIONS

ややTraditionalな感じですが、ちょっとだけ今やってる問題で知りたいことがあったので
明日会う約束をしました(かなり時間を超過したので部屋の問題で質問できなかったので)。
Pavia大学は8年くらい前にNMPC Workshopというのがあって、行ったことがある。
彼女も参加はしなかったものの、存在は知ってて「Lalo MagniはColleagueだ」と言ってた。
確かに共著論文いっぱいあるみたいです。

いや、しかし二人とも女性という時点でレアですよね。まあLinaが女性だから集まるのかな。
実際AntonellaさんはDepartmentに女は私だけ(55人中)と言ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿