2016年7月14日木曜日

隣の席のステファン

ACCに参加している間に隣の席のChristosさんが帰国してたみたい。
7月末までいるのかと思ったけど7月の途中で帰るという意味だったのね。
さよなら言いそびれてしまった。

で、昨日から新たにステファンという人が入った。
Magdeburg大学からF. Doyleグループに滞在しているらしい。
4月に来て3階にいたらしいけど、部屋が改修工事とかでこちらの部屋に移ってきた。
Magdeburg大学ということで「Rolf先生と同じとこだね」というと
「Colleagueだけど、知ってるの?」と聞かれ、こないだ来てたということを話す。

それはともかく、「日本人だとKenjiを知ってる」と言われる。
この業界、なぜかKenjiが多いけど(私はギリKenjiではありません)
ドイツでKenjiならあの人しかいませんね。
で、聞いていくと、なんとPhDはシュツットガルトで取ったというではないですか。
ということは。。。色々人名を出して聞いていく(もちろんSawodny先生は知ってるとして)。
すると、Jayと一緒にプロジェクトやってたということが判明。

うーん、世の中狭いですね。

まあとりあえずナイスガイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿