2016年6月4日土曜日

3日目(2)

自分の部屋には2人の研究者が同室している。
スウェーデンのChalmers University of Technologyに所属しているChristos Dimitrakakisさん
とその学生であるJarboui Firas君という人。
Jarbouri君は6月末まで、Christosさんは7月までの滞在とのこと。

今日はChristosさんと昼食に出かけた。なんと昨年4カ月間東工大に滞在していたらしい!
研究テーマは機械学習、特に強化学習辺りだとか。
強化学習そのものは研究していないけど近いことは研究していたので、その辺りを
切り口に話してみると結構興味を持ってくれた。
部屋に戻って動画なんかを紹介しつつ話して、論文を送ることに。
まあここから何か共同研究が進む可能性はほぼ皆無ですが、色々やってると
話のタネが増えていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿