2016年6月2日木曜日

初日

色々やってきた。まず近くのスーパーと薬局で日用品を買った。
歩いて5分くらい。ここに続く道が結構面白い。
緑溢れる小道という感じだけどリスがたくさんいる。既に3匹見た。
もっと驚くことにたぬき(?)もいた。でも本当にたぬきかなあ?
一番近いのはレッサーパンダなんだけどそれを白黒にした感じ。
写真撮っとけばよかったな。まあまた出会うこともあるでしょう。とりあえず娘は楽しめそうだ。

その後大学に行ってきた。以下が戦利品。
左はIDカード、右はバスの定期。定期は一か月で$50。


IDをもらったときに、事務の人が「ひろし!この人もさっき着いた日本人だよ!」
と声をかけた人がいて、確かに日本人でした。
少し話すと厚労省から出向で修士を取りに来ているとのこと。
既に一年住んでいるらしくいろいろ教えてもらう。
その後事務からたくさん宿題をもらう。週末にでもやるか。。。

その後Linaに挨拶に行った。ラボのメンバーを紹介してもらって自分の部屋の鍵をもらった。
明日はみんなで昼食を食べるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿