2016年6月4日土曜日

3日目(1)

今日は朝から銀行に行って口座を作った。
大して長い時間はかからんかったけど、
あまり日常では使わない単語が多くて難儀した。
そもそもしゃべるの早すぎ。
わからないとこは何回か聞き直して
まあとりあえず無事口座とカードが作れた。

一つ間違えてたことがあった。
どこかのブログだかにクレジットを作るのはハードル高いって書いてあったけど、
余裕で作れました。まあどっちでもいいんですが。
さて、次はシティの方にこの口座のことを郵送しないと。
日本への郵送というだけのことがちょっとハードルだったりします。
まあ何事も経験です。

大学到着後、HarvardKeyというのを発行する手続きを開始する。
書いてあるとおりにやるとエラーが出る。
そこで担当部署に「出来ないんすけど」と文句。
するとメルアドを取得して登録しないといけないんだとか。
メルアドの取得方法はGさんからのメールに書いてあったぞ、
と思い開くとURLが書いてある。でも、飛んでも全くそれらしいページに行かない。
で、隣の席の人(後述)に聞く。すると、メールのURLが間違ってたみたい。
で、正しいのを打ち込むと無事harvard.eduのアドレスを取得できた。
ただ、問題はこれをシステムに登録すること。イマイチどこに頼むかよくわからない。
色々あって最終的にGさんに質問。すると、処理したからもう一回試してみて、と言われる。
意気揚々と試す。が、最初と変化がない。。。
この時点で時間切れ。来週対応してもらうことを約束して終わり。あー、ムズムズする!

0 件のコメント:

コメントを投稿