2016年9月19日月曜日

散髪と配管のつまり

Spong先生曰く、海外生活でいくつかある難しさの典型例が下記のことだとか。

医者、歯医者、散髪

医者は娘の予防接種のときに書いたけど日本人の先生がいた。
今回は散髪の話。確かに、日本語でも結構難しいので英語ならなおさら。
と調べているとこちらもやはり日本人のやってる美容院がアーリントンにあった。
早速電話すると日本語で普通に予約できた。月火は休みらしく、水曜に予約を取った。
とりあえず一安心。

実はもう一個、難しい問題を抱えている。
入居時から流しのディスポーザーが壊れてて、頻繁に詰まるので非常に不便。
これも説明が難しい案件である。電話で説明しきる自信がなかったので、
週明けに配管修理会社まで直接行くことにした。月曜はACC〆切なので火曜にでも。

PenState出張が近づいてきた。
ダラスで発表してきたのでそんなに準備いらないと思ってたけど、ひょんなことから
別のセミナーで違う内容をもう一個発表することになった。また準備しないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿