2016年9月12日月曜日

少し感じたこと

ダラスにて少し感じたこと。
実験システムや実験機の写真撮っていい?と聞いたけど、未発表のものについては
ことごとく断られました。え?こんなどこにでもありそうなものも?と思うものもしばしば。
こちらではこの辺の感度は非常に高いようです(ハーバードには何もそういったものはないので気付かなかった)。
うちにお客さん来て同様の質問受けたときに、
(知財的な価値の有無は別にして)こういうこと考えたことなかったなと。

というわけで、ややこしそうなので、撮っていいと言われたものも
ここにはアップしないことにします。あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿