2016年9月27日火曜日

state collegeへの移動

PennStateへの移動中ですが、ついに飛行機トラブルに当たってしまった。
まず、ボストンにて飛行機に遅れが。始め20分と出たけどそれからどんどんずれていき、1時間半ほど遅れて搭乗。
しかし、なかなか進まない。で、アナウンスがあったが聞き取れず。ただ回りがざわついてる。
隣の人に聞くと、なんと行き先が本来のフィラデルフィアからJFKに変更になったらしい。
そのあとは?と係員の人に聞くと、わからないということ。ここにいて別の方法を探すか、
とりあえずニューヨークまで行ってフィラデルフィア行きを待つかの選択らしい。
ちなみに、もうこの時点で当初の乗り継ぎ便は100%間に合わない。
現在17:00で、フィラデルフィア発の最終便は21:05らしい。少し悩んで降りることを選択。

多分ニューヨークに行くと最終便にも間に合わない(時間がないので脳みそフル回転した)。
ニューヨークやフィラデルフィアなんかでストップ食らうより、早朝便で行くことにして、
先方に謝った上で家で寝るほうがましかなと。

で、長い列に並び、チケット変更手続き。
すると、17:55のフィラデルフィア行きに乗せてくれることに。最終便にも空きがあった。
これで時間通りに飛べば間に合う。で、首尾よく飛んでくれた。

で、フィラデルフィアでも乗り継ぎできた。ただ、これも地味に遅れた。


明るいうちに見るはずだったフィラデルフィアからの夜景。きれいだけど。。。

んで、ホテルに11:00過ぎに到着。明日は早いのでもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿