2016年9月19日月曜日

気合ですき焼き

ebisuyaで買ったものを駆使して無理やりすき焼きした。色々おかしい。
とりあえずすき焼き鍋とかあるはずないのでフライパン。

生食用卵を買わなかったので、代わりにフライパンの上に落としてみた。
すき焼きの肉などあるはずもなく肉屋でステーキ肉を薄く切ってくれってお願いした。
でもどう考えても厚い。焼肉の肉程度には厚い。
途中で、コレ普通に焼いた方がうまいんちゃう?という当然の結論に達し、
薄切り肉に変更。こっちの方が美味しかったけど、どう考えてもイモなし肉じゃが。

ついでに焼き豆腐はebisuyaで買ったけど、豆腐はこちらでかなりメジャーで、
普通にスーパーに売ってる。
ただ、固い豆腐しか売ってない。firmとextra firmという謎の選択肢からの選択になる。
絹ごし豆腐とかアジア系スーパーにしかない。

こんにゃくは当然なし。春菊はマズいからなくて上等。

と、ネガティブっぽく書いたけど美味しいことは美味しかった。
まあ、肉じゃがって美味しいですよねっていう。

0 件のコメント:

コメントを投稿