2016年8月21日日曜日

ボストン美術館

ボストン美術館に行ってきた。
美術を楽しむような教養もないけど、嫁がこういうの好きなので家族サービスということで。
中はめちゃめちゃ広くて周りきるだけでも大変。最後は足が棒になってた。
エジプトやらギリシャやらアジアやらヨーロッパやら、多種多様なものが展示されてます。
アメリカコーナーの少なさから歴史の浅さを感じてみたり。
無学な私でも知っている画家の作品なんかも展示されてて、それなりに楽しめた。
あと、上のwikiにも書いてあるけど、日本とのつながりも深いらしく、日本コーナーもあった。
設営の途中だったけど、畳文化の特集コーナーみたいなものもあった。
それと、美術館の一角に天心園という日本庭園があります。
中で休んでいると小さいリスが出てきて娘は大はしゃぎ。
日本庭園+リスはこちらならでは、です。

でも体調が悪化してしまった。中途半端に無理してるからなかなか治らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿