2016年8月16日火曜日

娘の小学校、正式決定

娘の小学校が決まった。今度は本決まり。
なんとあれからさらに変更があり、最終的に学校Aになった。
まあどちらでもいいとはいえ、近い方に決まってよかった。
今日は朝から学校に行って色々入学に関する質問をしてきた。

その後、健康診断と足りない分の予防接種を受けにブルックラインの病院まで。
普通のマンションの一室って感じの外観で「なんか間違ったか?」
と思ったが問題なく病院だった。日本人の先生の病院なので色々助かった。
でも注射が痛くて娘は泣いてしまった。まあ3本矢継ぎ早に打つこともそうないですからね。

終わった後、「牛角」で昼食をとって家族と別れ大学へ。
味はほとんど日本と同じでした。ランチということもあってそこそこ値段も手ごろ。
大学に到着後、看護婦の人に予防接種記録など必要書類を送る。
とりあえず、これで入学までにすることは全て終わった、はず。長かった。

家に帰ると娘が39℃の熱を出していた。予防接種の大量接種の副作用ですかね。
かわいそうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿