2016年4月28日木曜日

家のこと、その2

10月に551から学区で小学校が自動的に決まるから場所は慎重に選ばんと終わる、
との助言をもらった。
日本も大体一緒だけど、いいとこと悪いとこの差が日本とは桁違いとか。
この辺、アメリカらしいですね(もちろん悪い意味で)。

調べてもよくわからなかったので、12/14から大阪で開催された会議にLinaが来たので聞いてみた。
結果、アーリントンベルモントというところがいいらしい。
というわけで、その辺りを中心に探してみることに。

ハーバード大学はケンブリッジというところにあって、普通その辺りがいいのかな、
と思うがそうでもないらしい。
まあそもそもケンブリッジは高すぎてなかなか住めないらしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿