2016年4月26日火曜日

2015年夏のこと、の続き

財団系の助成はダメっぽいが、まだ絶望するのは早い。

同じ学科のT先生は大学の工学系の支援を得て渡航した。ただ、世間は大学改革真っ盛り。
来年度以降、支援してくれるはずの工学系なる組織自体がなくなる。当然この制度自体どうなるかよくわからない。とりあえずペンディング。

で、一番心のよりどころだったのは

科学研究費助成事業‐科研費‐(国際共同研究加速基金(国際共同研究強化))

というやつ。K先生のメモにも「一番可能性が高い」と力強いコメントがある。
てなわけで公募要領を読んでみる。ふむふむ、対象者は・・・

平成27年4月1日現在で36歳以上45歳以下の者

(つд⊂)ゴシゴシ 

平成27年4月1日現在で36歳以上45歳以下の者

えーと、平成27年8月でめでたく36歳になったから。。。

渡航準備はお早めに(だけど年は積むべし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿