2016年4月27日水曜日

渡航先の決定とか

10/5に専攻長からサバティカルの募集通知がある。
書式はT先生に聞いてた通りだけど、渡航先を決めなければならない。
お金の前にこっちから考えるのが普通の気もするけど、まあいいや。

色々選択肢はあったけど、最終的にハーバード大学のNa Liさんのところを選んだ。
真面目な理由はプロジェクトのこととか色々あるけど、また気が向いたら書くことにして、
なんとなく「年下のところに行くって新しいんちゃう?」的なノリも結構大きかった。
専門分野的にはハーバードに渡航した人は少ない(いない?よく知らない)というのもいい感じかなと。

で、10/8に本人にメール。二つ返事でOK。
で、4月から8ヶ月間という予定で専攻長に申請し、10/23にめでたく採択通知を受け取る。
一年じゃない理由は墓に持ってくことにします。

というわけで、何はともあれハーバード大学に渡航することに。
こんなとこ↓。7月に訪問した時に撮ってきた写真です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿