2016年12月22日木曜日

CDC

ラスベガスで開催されたCDCに参加してきました。
Linaは諸事情で参加できなくなり、グループからは二人が参加しています。
ポスドクの子にホテルまでのuberをおごってもらってしまった。
本当は私が出すべきだけど、何となく言いそびれてしまった。


有名な噴水ショーです。その昔、花より男子の映画で見たやつ。

 

UIUCのAndrew G. Alleyne先生のプレナリーの様子。
「あんまり関係ないけどな。。。」とか思いつつ参加したんですが、超関係ありました。
受動性+MPCというのも面白いかもしれない。


元京大の山本先生の企画でカルマン先生追悼の特別セッションが開かれていました。
大御所の先生方が思い出話を語られています。

学生が参加していたことで写真を撮るのを大幅にさぼってしまいました。詳細はこちら。
http://www.fl.ctrl.titech.ac.jp/event_old/2016/161211/161211.html
R. Murray先生のプレナリーとC. Cassandras先生のセミプレナリーはとても面白かったです。
珍しく時間が短く感じました。

畑中研からはタムが発表したけど、相変わらずとてもプレゼン上手だった。
ChairはトロントのL. Scardoviさんで、超久しぶりに話した。4年ぶりくらいか?
バイオの研究にのめり込んでいっているらしい。

その他、いろんな人に会ったけど、韓国の先生と話して、定期的にシンポジウムを
開こうというような話になった。まだまだ不透明だけど、久々に韓国も行きたいなあ。

最後になりましたが、藤田先生IEEE Fellowおめでとうございました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿