2016年12月31日土曜日

仕事納め

Linaとの今年最後の議論を終え、今日で仕事おさめ(ていってもほぼ週末休むだけやけど)。
3月〆の会議論文一本は大体できたけど、もう一本の会議論文が来年の宿題に。
東工大の方の研究に関する解説記事とジャーナル論文も宿題に押し込む。
それから手つかずの巻頭言なるおよそ能力を超える仕事が一つ。

うーん、できれば全部帰るまでに終わらせたいけど、まあ無理なんだろうなあ。
とりあえず残り一か月、できるだけ日本に持ち帰らないように頑張ろう
(そうしないと苦難の一年になる予感が。。。)。

昨日、娘の日本の小学校のクラスから写真とみんなからのメッセージが届いてた。
そっちの手続きもあるな。ヤマトから段ボールも届いたし、かなりフェードアウトモードです。

では、読んでいただいた方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿