一人目はMeriem T. Laleg先生(KAUST)でタイトルはコチラ。
METHODS AND ALGORITHMS FOR THE CHARACTERIZATION
OF BRAIN ACTIVITY USING FMRI MEASUREMENTS
fMRIのデータから脳のモデルを作ろうとしていました。とても面白かったです。
サウジアラビアも隅におけませんね。
みんなで昼食を食べに行ったあと、午後の部。
講演者はAntonella Farras先生(Pavia U.)。タイトルはコチラ。
OPTIMIZATION BASED HIGHER ORDER SLIDING MODE CONTROL: THEORY AND APPLICATIONS
ややTraditionalな感じですが、ちょっとだけ今やってる問題で知りたいことがあったので
明日会う約束をしました(かなり時間を超過したので部屋の問題で質問できなかったので)。
Pavia大学は8年くらい前にNMPC Workshopというのがあって、行ったことがある。
彼女も参加はしなかったものの、存在は知ってて「Lalo MagniはColleagueだ」と言ってた。
確かに共著論文いっぱいあるみたいです。
いや、しかし二人とも女性という時点でレアですよね。まあLinaが女性だから集まるのかな。
実際AntonellaさんはDepartmentに女は私だけ(55人中)と言ってた。
0 件のコメント:
コメントを投稿