2016年5月24日火曜日

炊飯器

前回どっちでも、と書いたけど海外で炊飯器使うのは一筋縄ではいかないんですね。
まず、家は電気コンロということで土鍋は使えなかった。
電気炊飯器ですが、出力の大きさから、みんな結構困っているみたいです。
変圧器を使わないといけないとか、変圧器を使っても使えないとか、
使えるけど早めに壊れたとか、最悪発火したなんていう記事も。
アメリカで使える炊飯器も売っているみたいですが、価格が高いようです(The 経済学)。
また、楽天などでは「納期未定」とか出てくる。

そもそも論として、「アメリカ行ったんならパン食え、パン」という意見もありそうだけど、
どうしてもパンとご飯は二者択一の選択肢にならない気がするんすよね。
パンがまずいとは言わないけど、なんかおやつに近い感覚がある。
あくまで個人的な意見です。

で、ちょっと調べたら、なんだ売ってるし
こちらのH Mart(韓国系のスーパーみたいですね)で日本の調味料なんかも揃うんですね。
場所もバス停の近くだし、毎日通える。というわけで悩みは全て解消されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿