2016年5月20日金曜日

事務への連絡

先日系の会議にて「一応事務に連絡しといた方が良い」との話があり、してみた。
そもそもサバティカルを承認頂いた組織は専攻であって、
これは現所属組織とは違う(大学改革のため)。
現組織からも承認は頂いているが、紙媒体では何も提出していない。
あとで気づいたけど、学則によるとサバティカル中は諸手当など、給与が変わるはずだが、
その手続きもしていなくて大丈夫なのか?と。

というわけで昨日事務に電話。するとまだカオス状態で、
ちょっと待つように言われる(改革で一番大変なのは事務ですね、きっと)。
で、先ほど連絡があり、やはり手続きが必要だったらしい。

また、この電話が契機となり、支援を頂く部署から別の部署へ渡航の申請がCCで届く。
こんなの忘れたまま行ってしまっても何ら不思議ではなかった。
危うく、改革の狭間に落ちるとこでした。

定常状態だと起こりにくいので汎用性はないと思うけど、逆にレアなので記念に書いてみた。

教訓:事務への確認はしつこくやるべし

0 件のコメント:

コメントを投稿