2016年5月18日水曜日

もろもろ

渡航まで2週間を切り、いよいよ近づいてきた感じ。今日あったこと。

・渡航支援の概算が届く。おおよそ手元で計算したものと同じでちょっと安心した。
手厚いご支援、心から感謝いたします。頑張らないといけないですね。

・昨日の事務からのクレームに対応。ご理解いただく。

・郵便受けにたまると危険なので、クレジット明細が紙で家に届かないように設定。

・シティ(SMBC)の口座開設の連絡を受け、色々と質問。

・保険の支払い。

・細々と必要なものをお買い物。

・朝から家の近くのドコモショップに行って、不在中のスマホの停止手続きについて聞く。
電話番号保管というのができるんすね。渡航後に手続きで良さそう。

その他のライフラインも対応しなければならないけど、
嫁と子供はまだしばらく住むので丸投げさせてもらう。
不在中の家の風通しと車のエンジンも嫁がママ友にお願いしてくれるらしい。

最後に、今年から始まったアカデミックアドバイザという制度があるのですが、
その担当を藤田先生に代行いただいた。色々な方にご負担をお願いしています。
申し訳ない気持ちと、頑張らないと帰る場所がなくなりそうな戦々恐々とした気分が混在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿