2016年5月17日火曜日

電子書籍の購入

現在郵送する荷物の整理中。
家に帰ると嫁から「あれはいる?」「これはいる?」と質問攻めにあうのが
そろそろ嫌になってきた。正直に言うと、知らん!、以上。

ところで同じ系のT先生(前に出てきた人ではない)に聞いたところ、
「送りたくなるけど実は最もいらんもの」は学術書とのこと(しかも無駄に重い)。
たしかに図書館あるし、いらんかも。
特にハーバードの図書館ならミーハー気分で一度行ってみたくなる
(東工大の図書館とか新しくなってから一回も入ったことない、すみません)。

とはいえ、頻繁に見るものはさすがに常に手元に欲しい。
というわけでいくつか電子書籍を購入した。
初めて知ったけど、Springer社は一度を出すとeBookが40%オフくらいで買えるんですね。
なんか得した気分 (^O^)    と、思ったら

--------------------------------   一時間半後   --------------------------------

事務からクレームが。。。(-"-)

0 件のコメント:

コメントを投稿